1. TOP
  2. お知らせ
  3. ハートFMなんじょう収録(島尻消防組合初の女性消防士)

ハートFMなんじょう収録(島尻消防組合初の女性消防士)

 令和3年8月3日(火)、南城市役所3階 市長室において、沖縄県南城市のコミュニティFM放送局 ハートFMなんじょうの収録がありました。
 内容は、島尻消防組合消防本部 初の女性消防士としてのインタビューでした。
 金城彩香消防士の自己紹介からスタートし、当消防組合の管理者でもある瑞慶覧長敏市長からの質問に答えるという形式で収録が行われ、はじめは緊張気味でしたが、インタビューに答えていく中で緊張もほぐれ、
真剣な話以外にも笑いもあり、終始和やかな雰囲気で収録を終えました。
 志望動機や採用から一年が経過しての感想、「これだけは負けないっ」という話など、興味を惹く内容となっております。
 今後、女性消防吏員の活躍は欠かせませんので、これを機に多くの女性消防士が誕生することを期待したいと思います。
 ※8月7日(土)15:30から『FM 77.2㎒』「ラジオ市長室」のコーナー で放送予定となっておりますので是非お聞きください。

収録中    収録後

              収録中  収録後  ㊨南城市長
※収録後の画像は、写真撮影の為一時的にマスクを外した写真となっております。 ↑