1. TOP
  2. お知らせ
  3. 当消防職員の新型コロナウイルス感染に伴う経過について

当消防職員の新型コロナウイルス感染に伴う経過について

15日(月)抗原検査において『陽性』と判断された当該職員が、16日(火)にPCR検査を実施したところ『陽性』と判断されました。

また、接触疑いの職員19名を16日(火)に抗原検査を実施しましたが、本日(18日)全員の『陰性』を確認いたしました。

なお、濃厚接触職員2名については、3月25日(木)まで自宅待機とし、保健所の指示の下、健康観察を行い勤務復帰を予定しおります。

今後は、より一層の感染予防対策の強化を図り、消防業務に取り組んでまいります。

 

 

 

島尻消防組合消防本部、新型コロナウイルス感染症の経過状況

令和3年3月16日(火)

・接触疑いの職員19名が抗原検査(唾液検体)を実施。自宅待機中。

・当該職員(15日、抗原検査陽性者)がPCR検査を実施。自宅待機中。

 

令和3年3月17日(水)

・保健所から接触疑いの消防職員19名中、2名(消防署職員30代男性・20代男性)が濃厚接触者に認定される。3月25日まで自宅待機予定。

 

令和3年3月18日(木)

・保健所から接触疑いの消防職員19名の抗原検査の結果、陰性と診断されました。

・当該職員(15日、抗原検査陽性者)のPCR検査の結果は「陽性」となりました。本日から21日(日)までホテル隔離となります。

 

 

 

※消防業務(災害対応業務)への影響はありません。引き続き、適切な処置を講じてまいります。

 

※来庁者の制限を実施しておりましたが、館内に入っての対応も可能になりました。